IMG_0017-002

大好きなプルメリアの花。

ハワイ島の旅から帰国して、まだ気持ちがフワフワしていますがw

今回は旅行記など書いてみようと思います。

お時間ありましたら、お付き合いくださいね。


IMG_0002-004

ハワイ島はハワイ諸島で最大の島であることから、

"Big Island" の愛称でも呼ばれています。

にほんブログ村テーマ BIG ISLAND☆ハワイ島へ
BIG ISLAND☆ハワイ島


成田発の夕方の便で発ち、

乗継ぎのホノルルに着いたのは現地時間の朝7時過ぎ。

日本時間だとまだ真夜中なので、みんな眠い~


IMG_0004-003

ホノルルから国内線で、目的地ハワイ島のコナ国際空港へ。

10時過ぎくらいに、ついに到着です!!



IMG_0162

コナ国際空港の外観です。

エアラインごとに建物が分かれています。

IMG_0395

空港近くで、あらかじめ予約しておいたレンタカーを借り、いざ出発=3 (運転は旦那さんですw)

この道! 広く晴れ渡る空に、溶岩と草以外に何もないこの道!

ハワイ島にきた~って感じで、わたし盛り上がります。



寝覚めスッキリ派の旦那さんは、

まずは買いだし!と大型スーパーへ車を走らせ、お買い物。

私と子ども達はねむねむ・・・


IMG_0008

買い出しの後は、腹ごしらえということで、

ランチににババガンプシュリンプへやってきました。

IMG_0006-004

海に面したこのお店は、とても眺めがよく、気持ちいい。

IMG_0011-003


IMG_0014


IMG_0187

機内食が口に合わなくてあまりすすまず、

みんなお腹が空いていたので、ガツガツ・・・


IMG_0023-001

食後はコナの街をぶらり。

コナのファーマーズマーケットには、

ローカルの人も購入するフルーツや野菜、ジャムなどの加工品のほかに、

観光客向けのお土産品や服なども売っていて、

それほど広くないマーケットですが、ギュギュっと凝縮された感じでなかなか楽しめます。



お腹も落ち着いたところで、いよいよホテルへ。

前回とても気に入った同じホテル、

マウナ ラニ ベイ ホテルアンドバンガローズ Mauna Lani Bay Hotel and Bungalows
icon
に、今回も滞在です。



ハワイ島旅行記、次回はホテルについて書きたいと思います。

にほんブログ村テーマ BIG ISLAND☆ハワイ島へ
BIG ISLAND☆ハワイ島


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今回の旅、航空券とホテルはExpedia Japan【旅行予約のエクスペディア】で手配しました。
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

現地でのオプショナルツアーは、VELTRAで手配しました。
VELTRA













Oisix(おいしっくす)




本日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ