IMG_0021

2学期から塾の科目数を増やして、

塾弁生活が始まった息子。

帰りが遅くなるうえ、家族と夕飯を一緒に食べられないのはとても不憫に思えて、

せめて温かいものをと保温弁当箱を購入しました。




IMG_0636

これが、息子にはとても嬉しかったらしく、

温かいお弁当を楽しみにしてくれています。

とくに、お味噌汁や温かいスープが入っているのが、夕飯を食べてる~

という感じがしてテンション上がるそうですw


IMG_0661

私としても、今頃息子が温かいお弁当を食べているころだな~と思うと、

何だかちょっとホッとするんですよね。

IMG_0663

それに、塾弁づくりに少しプレッシャーを感じていた私には、

「温かい=それだけで美味しい」

という方程式が勝手にできて、すこし気を抜いて作ることができていますw


にほんブログ村テーマ 頑張れ!塾弁へ
頑張れ!塾弁
保温弁当箱選びの私の条件は、こちらのコミュを参考にして・・・


1.お弁当の時間が短いので、あまり容量の多くないもの
2.汁物、ご飯、おかずに分かれていて、汁物とご飯の両方を保温できるもの
3.コンパクトで扱いやすいもの


で探しまして、このあたりに絞り・・・


 

最終的には条件をすべて満たした、サーモスのものにしました。


IMG_0022-001

IMG_0023-001

IMG_0024

魔法瓶の底から、汁物、ご飯(ここまで保温)、一番上におかず(常温)を入れます。

おかずケースは常温なので、果物をいれるのもOK。

IMG_0025

専用袋とお箸もついています。


あたたかいお弁当で、少しでも母の愛を感じてもらえたら。

息子よ、がんばれ!


+ + +



旅行から帰ったら、

時間差で体調を崩している私。高熱が続き、2週間近く咳がとても辛いです。

腹筋していないのに、かなり筋肉痛です(汗

しかも娘にうつしてしまったようで、娘も発熱。

病んでる母子で、からがら通院 → 娘、初めてのお薬で、薬疹(汗 → また通院。

何より、疲れが時間差でやってくるあたりに、アラフォーの刹那を感じております・・・。


そんな訳で、幼稚園にも行けず、

1週間以上の引きこもり生活です。



気づいたら、明日から
楽天お買い物マラソン!

スタートなんですね~

こうなったらお買い物で引きこもりストレス発散!






前回の戦利品レポをチェックしながら、
お買い物リスト作ってます。

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

 

買いまわりのおススメ。

  

  

  

 



北欧インテリアブロガーさんのお買い物がいつも気になります。
こちら要チェックです!!

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
ブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソン
ブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいもの
ブログ村テーマ 楽天スーパーセール
ブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪



そしてそして、無印良品週間も!

こちらもネットストアでお買い物予定です。







ブロガーさんのおススメ&買い物レポもチェックしてます。
トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品きらきら

トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
トラコミュ 無印良品週間で購入したもの
トラコミュ 無印良品のおいしい物
トラコミュ 無印良品アイディア帖







Oisix(おいしっくす)




本日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ