IMG_0704

娘、息子とお芋掘り続きで、絶賛お芋祭り中のわが家です。

昨日は大学芋にしたのですが、簡単でめちゃめちゃ美味しかった~

実はこれ、油を大さじ3杯しか使わない、揚げない大学芋です。

このレシピがとっても簡単でまるで油で揚げたような仕上がり。

家族にも大好評だったので、覚書き。


【材料】
さつまいも 大一本
砂糖 大さじ3
ごま 小さじ0.5
油 大さじ3

レシピはこちら。
Cpicon 魔法の大学芋 by おから星人


にほんブログ村テーマ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ


IMG_0504

さてさて、無印良品週間中に購入したもの、

無印良品ネットストアから第2便が届きました。

IMG_0513

ボールに続いてザルもS・M・Lサイズがぴったり重なって・・・

IMG_0515

さらにザルもボウルも全部重ねてスッキリ。


  

  



IMG_0510

IMG_0511

キッチンで細々したとお掃除に使えそうな木製隙間ブラシ。

ブロガーさんの間でも使いやすさに定評があります。




IMG_0509

子供の宿題にも、お買い物にも使えそうなチェックリスト。




IMG_0512


そして、待ちきれなかったマトンカレーはすぐにランチで頂きました。

家で本格カレーが食べられる、幸せ~。

  


 




にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間







ブロガーさんのおススメ&買い物レポもチェックしてます。
トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品きらきら

トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
トラコミュ 無印良品週間で購入したもの
トラコミュ 無印良品のおいしい物
トラコミュ 無印良品アイディア帖












Oisix(おいしっくす)




本日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ