IMG_0760

今日は久々に予定のない日曜日。

天気もよかったので、思い立って秩父までドライブ。

味覚狩りに行ってきました。

夏に台風でキャンセルになってしまったぶどう狩りのリベンジと、

私以外の家族は初チャレンジの、しいたけ狩りを一度に!

ダブル味覚狩りという、旦那さんの斬新な思いつき企画w


IMG_0761

大粒の瀬戸ジャイアンツという品種。

「桃太郎」ぶどうともいわれるそうで、形が可愛いんです。

甘くて美味しかった~


IMG_0767

原木しいたけのハウスに入って、しいたけ狩り。

肉厚で傘が開いているのが、旨みがでていて美味しいんだそうです。

知らなかった~ いつも傘の閉じた形のいいものを選んで買ってました(汗

誰が一番立派なのを採るかと競いながら、意外に盛り上がったしいたけ狩り。

IMG_0770

採ってきたら、農園内の焼きコーナーで、

炭火であぶって、その場でいただくことができます。

IMG_0771

旨みがじゅわ~っと出た焼き立てに、

シンプルにお塩をしていただくと、美味しくてとまりませんでした~

IMG_0779

その後はマス釣りも楽しんで、

こちらも下処理をしてもらってその場で焼いて頂きましたよ。


美味しい楽しい、秋の味覚狩りでした。

にほんブログ村テーマ 子供とおでかけ♪へ
子供とおでかけ♪


+ + +



さてさて、楽天イーグルス感謝祭、いよいよ明日24日の9:59までとなりましたね。


思わずオーバーランしてしまったお買い物レポの続きです。

これまでのお買い物はこちら → その1★その2★その3★


・9店舗目

もう3回目のリピートになるリアルムートンのスリッパ。

素足で履くぬくぬく感がわが家の冬の定番に。

eacd8990

去年の写真ですが、

今年も私と旦那さん用で、グレーとベージュの2足にしました。






・10店舗目

リピートしている歯医者さん推奨の子供歯ブラシ。





・11店舗目

空手用品をお友達の分と一緒に購入。

去年、肋骨を折ってからサポーターの大事さを痛感(汗

 



・12店舗目

旦那さんの好物の馬刺しが4日間限定のセール価格なのでポチっと。




以上、12店舗とオーバーランとなりました。





キニナルもの~

とっても美味しそうなお節、みつけちゃいました。
 
こちらのだしパックで卵かけご飯もやってみたいな~


リピートしている足裏シートに、アロマタイプが出ていてキニナル~
  


アンジェ(インテリア雑貨)さんの豆皿市が誘惑いっぱい・・・
  

  






北欧インテリアブロガーさんのお買い物が気になります。
こちら要チェックです!!

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
ブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソン
ブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいもの
ブログ村テーマ 楽天スーパーセール
ブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪ 











Oisix(おいしっくす)




本日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへeacd8990