IMG_6094-002

2013年に購入して、いよいよ4シーズン目に突入し、

だいぶ年季が入った感じのIKEAのLUDDE 羊毛ラグ

毛束ができて、チリチリ、ゴワゴワと。



毎年、使用後はお家でお洗濯。

手洗い可(30℃以下)と表示があるので、

私は自己責任で、洗濯機のドライマークコース&エマールで。




洋服用の毛玉とりブラシでお手入れはしていましたが、

4シーズン目ともなると、購入当初のモフモフ感が消えつつあります。

そろそろ買い替え時なのかしら~ と迷っていたところ、

ブロガーさん情報が!

IMG_6092-001

どうやら100円ショップで買える、

犬の毛のお手入れ用「スリッカーブラシ」がいいらしいと。

半信半疑で購入してみました。

IMG_6093-001

ブラシにはくの字に曲がった細い針が無数についていて、

針の先には玉付き。

IMG_6096-001

試しに、スーッとなでるようにとかしたら、

驚き!

IMG_6098-001

力をかけなくても、毛並みが細かく滑らか~になります。

これ、すごい!

IMG_6099-001

しかも採れた毛束はスッと外れるので、

扱いが簡単でした。

IMG_6104-001

無心にブラッシングしたら、

羊毛ラグ、一気に復活です。

こんなモフモフ具合、久々に見ました~

というわけで、100均グッズのおかげで買いかえずにすみました。

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E



おっと! 油断していたら、明日からお買い物マラソンなんですね~


クリスマスグッズやあったかインテリア小物が気になります。

素敵なブランケット、追加したいな~
 


こちらのお節もやっぱり美味しそう・・・



これは必見ですね~
にほんブログ村テーマ クリスマスChristmasと北欧インテリアへ
クリスマスChristmasと北欧インテリア
にほんブログ村テーマ インテリア*冬*クリスマス支度へ
インテリア*冬*クリスマス支度
にほんブログ村テーマ IKEA*イケアで秋冬支度へ
IKEA*イケアで秋冬支度



ブログランキングに参加しています。
応援ポチっといただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村






Oisix(おいしっくす)




本日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ