IMG_6131

グリーンたっぷりインテリアを目指す我が家に、うれしい出来事!

なんと、無印良品の「壁にかけられる観葉植物」シリーズから、

新たに加わった「半透明タイプ」をお試しさせて頂くことに。


壁にかけられる観葉植物/半透明F




A~Gタイプまであって、私が選んだのは植物はFタイプ。

左上から時計回りに、ポトス・マーブル、ドラセナ・チャヤ、ハツユキカズラ、

ホヤ・カルノーサが入っています。 

IMG_0006-009

ホヤ・カルノーサのピンク色の肉厚の葉が可愛い♡

いつか欲しいと思っていた植物のひとつです。

IMG_0004-008

半透明の容器はそのまま横置きも素敵ですが、

壁にかけられる観葉植物」ですから、ぜひとも壁に飾ってみたい!

0280001006655_02_400
※画像お借りしました

本体の背面には縦に溝があります。

20130419B10

付属の専用フックを壁にさして、そこに本体を掛けるだけ。

とても簡単です。

IMG_6139-001

あっという間に設置完了。

【パーツ】壁にかけられる観葉植物用フック/16×16cm、15×10cm用



専用のフックは別売もしているので、

追加して別の壁にもさしておけば、気分によって飾り場所も変えられますね。


 


0280001006655_07_400

※画像お借りしました

水やりの給水口は前面についているので、設置したまま水やり可能です。

前後左右にいくつか並べる際、ぴったりくっつけても大丈夫。

幾つか組み合わせて大型のアートのようにしても素敵ですね~



ノズル付きのボトル、ひとつあると便利そうです。

ポリボトル・ノズル付・小/300ml・クリア




IMG_6142

テレビの横、飾り棚の側面の壁が、

ちょっと華やかになりました。

  

IMG_0009-006

横から見ると、こんなこんな感じ。

ポトスなどつる性のものがもっと育ってくると、

半透明の容器の部分は隠れると思います。

IMG_0016-004

この壁は横からもよく見えてしまうので、

もう少しワサワサと育つまで、エアプランツでちょこっとアレンジ。

これもまたいい眺めです。


独特な姿が美しい♡ ウスネオイデス。



IMG_6140

まるで絵画やアートのように、

この先どのように育っていくのかとても楽しみです。

どんどん育って、切っても切っても伸びるボタニカルアート目指しますw


壁にかけられる観葉植物/半透明 A~G
  

  





そろそろ無印良品週間!?
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間


ひよりごとさんで紹介されていた無印の園芸用はさみがクールで素敵!
 



ブロガーさんのおススメ&買い物レポもチェックしてます。
トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
トラコミュ 無印良品週間で購入したもの
トラコミュ 無印良品のおいしい物
トラコミュ 無印良品アイディア帖






にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

マラソン後のお楽しみといえば・・・
到着レポ読みあさり!








Oisix(おいしっくす)




本日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ