IMG_0034

今日の東京は、雪!

紅葉真っ最中なのに雪ということで、

幼稚園までの道すがら、娘と写真を撮りながらてくてく。

紅葉に降る雪景色を撮りたかったのですが・・・

あれ、雪あまり写ってない(汗



ダウンコートにニット帽にアームウォーマーと完全防寒で出かけたので、

寒さは大丈夫でしたが、

途中から激しく降って来て家に着く頃にはびしょぬれになりました~


子連れの時は、すぐに手を出せて便利なFALKEのアームウォーマー。

 


買いまわりで購入したケーブル編みのニット帽は、めちゃめちゃ可愛くてお値段以上でした。



しかもリバーシブル!



家に帰ると、浴室乾燥がフル稼働。

IMG_0001-009

娘のコートに手袋と、自分のと、

朝幼稚園まで送って行って、びしょぬれ→乾燥→お迎えでまたびしょぬれ→乾燥・・・




娘のダウンコートも持ちかえるので、見た目コンパクトなのに大容量のマリメッコ BUDDYで。

ナイロン リュックは濡れてもすぐ乾くので助かります。



浴室乾燥に便利なマジカルハンガー。





さてさて、先日IKEAでまとめ買いしてきたもの。

IMG_0002-009

タオルどっさりです。

AFJARDENというシリーズにしました。

にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの


IMG_0004-009

・程よく厚みがって、ふわふわ感もあるもの

・手拭きタオルは丈が短めのもの

・グレーやネイビーのダークカラー

・織りにデザイン性のあるもの

・耐久性にすぐれたもの

という条件で探していましたが、

IKEAで理想に近くお手頃なタオルに出会ってしまい、半ば衝動買い。

耐久性についてはこれから使ってみないと何とも言えませんが、

IKEAの別のタイプのタオルやバスマットは既に愛用していて、なかなか丈夫と思います。

IMG_0003-007

ループもついていて使いやすそうです。


AFJARDEN ゲストタオル グレー  サイズ:30x50 cm




AFJARDEN バスタオル グレー サイズ:70x140 cm






タオルはこれまでヒオリエさんのホテルタオルを使っていて、

数枚そろそろ替え時かな~と思うのが出てきました。

とはいえまだ使えるものもあるので、キッチンなど汚れやすい所にまわして使おうと思います。

 



それからブログ読者さんが教えてくださった、「8年タオル」。

耐久性ありそうなネーミングがかなり気になりますね~

 



+ + +


やっと、やっと、インスタグラム始めました!

アカウントはだいぶ前に作っていたのですが、なかなか重い腰が上がらず・・・

でも、はじめてみたら楽しくなってきました。

instagram

@koenyoko_o

よろしければフォローしていただけると嬉しいです♪

ブログに載せない写真などもUPしていけたらと思っています。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


これは必見ですね~
にほんブログ村テーマ クリスマスChristmasと北欧インテリアへ
クリスマスChristmasと北欧インテリア


ブロガーさんのIKEA購入品も気になりますね。
にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの
にほんブログ村テーマ IKEA*イケアで秋冬支度へ
IKEA*イケアで秋冬支度









Oisix(おいしっくす)




本日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ