公園よこのちいさないえから

  • contact
  • Twitter
  • instagram

カテゴリ: インテリア

小さな花壇にギューギューに植えていた ブルーダイアモンドという名前の八重咲きのチューリップ。 花の重みで傾いてしまうので、思い切ってカットしました。 茎が長いので、 カルティオのピッチャーに生けたら、ちょうどいい♡ フラワーベースとしても見栄えよし

READ MORE

H. Skjalm P.(ホー・スキャルム・ピー)の エプロンを購入しました♪ ヘリンボーンのような柄と好みの色! 裏側の生地感もなんだか好きなんですよね~ KOZLIFE コズライフさんではじめて商品を見てから、 ずっと気になっていました。 色で迷ってしまい、な

READ MORE

外はお花見シーズン真っ盛り。 うれしいことに、お部屋にも桜が咲きました♡ 北欧フィンランドの白樺の木から作られる lovi社のツリーオーナメント。 season tree シーズンツリー/チェリーピンク/11.5cmです。 プラモデルのようにプチプチと パーツを切り離してい

READ MORE

テレビ横のコーナー。 植物を移動させたり、お気に入り雑貨を増やしてみたりと ちょこちょことディスプレイを変えては楽しんでいます。   ものを置いても、立て掛けても素敵なサービングプラター、 随分とお安くなりましたね。   マーブルの階段ポスターと、窓から

READ MORE

インスタグラム始めました→ koenyoko_o フォローよろしくお願いいたします(^^) + + + 秋にわが家にやってきた、無印の壁にかけられる観葉植物。 リビングの壁に掛けています。 冬場はあまり動きはありませんでしたが、葉の数が数枚増えて、 これから暖かくなる

READ MORE

インスタグラム始めました→ koenyoko_o フォローよろしくお願いいたします(^^) + + + 久々に、ニトリへ。 可愛いもの求めてパトロールに行ってきました。 近頃のニトリはお洒落な雑貨の宝庫だとか。  ニトリで買って良かったもの ↑↑↑ こちらでブロガーさんの

READ MORE

インスタグラム始めました→ koenyoko_o フォローよろしくお願いいたします(^^) + + + 水栽培のヒヤシンス。 黄色のシティーオブハーレムにも花が咲きました。 しかもダブル!! これは嬉しい♡    やはり花の重みで倒れそうになっていたので・・・ 花茎を

READ MORE

インスタグラム始めました→ koenyoko_o フォローよろしくお願いいたします(^^) + + + 数年越しの念願かなって購入した、 無印の超音波うるおいアロマディフューザーで、快適アロマ生活。 柔らかい灯りと、吹き出すアロマが最高の癒しです。 専用カップで水を注

READ MORE

インスタグラム始めました→ koenyoko_o フォローよろしくお願いいたします(^^) + + + 先月この場所に飾り棚をつけました。 長らくString Shelf に憧れていたのですが、 予算との折り合いがつかず・・・    ストリング・シェルフのある暮らし♪ 年末に行

READ MORE

メンバー10%OFFの「無印良品週間」がはじまりました! さっそく店舗でお買い物してきましたよ。  MUJI 良品週間 お店の入り口で次に買うならこれ!と 思っていた植物を見つけてしまい、予定外のお買い物からスタート(汗 シダ植物の仲間のフレボディウム・ブル

READ MORE

雛人形は片づけたのですが、 桃の枝と、娘が幼稚園で作った人形はまだ飾っています。 これが園での最後のお制作になるのか… と思うと感慨ひとしおです。      北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器 幼稚園の入園の時ほどではないですが、 そろそろ小

READ MORE

もうすぐ雛祭り。 今年も雛人形でました。 ここぞとばかりにデビューしたKahler オマジオ ベースには、 紅白の桃の花をいけました。 オマジオは、パールホワイトやガラスベースもめちゃめちゃ素敵。    白い桃の花もあるのですね~ 白はこぼれるほどに咲いて

READ MORE

今年初めて挑戦している、ヒヤシンスの水栽培。 諸々の事情で年明けから始めてしまったので、うまくいくか心配だったのですが、 どうやら花芽が出てきてます。良かった! 手前にもさらに葉が展開し始めているので、こちらも新たな花芽になるかしら!?   ちなみに水

READ MORE

昨日記事にしました、アカシアウッドのトレイと茶さじと一緒に、 sarasa designさんからお試しさせて頂いたもの。 インダストリアルなパイプ&ラバーウッドスツールです。 粗野でインダストリアルな質感を生かしたスツール。 男前だけどゴツゴツし過ぎないフォルム

READ MORE

ダイニングからみたリビング。 年末にやってきた、ペーパーコレクティブの松ぼっくりポスター。 植物の多い部屋に馴染んで、とてもイイ感じ。 ポスターは白っぽく見えてうっすらとグレーです。 KOZLIFE コズライフさんみたいに、ナチュラルなフレームもいいな~♡

READ MORE

義母が山に入ってたくさん採ってきてくれた南天の枝。 わっさわさのところ、どうにか間引いて、お正月のダイニングテーブルに。 千両の枝もたくさんもらったので、家のあちこちに飾っています。 キッチンのカウンターに花やグリーンをいけると、 なんだかすがすがしい

READ MORE

金の福来郎(フクロウ)たち。 ACTUS(アクタス)の福袋恒例の干支のマスコットです。 なんだか御利益ありそうだ~ お正月のしつらえの参考に。  インテリア*クリスマス~年末年始 楽しみにしていたアクタスの福袋が届いたので、 ご紹介させてください。 今年は

READ MORE

大掃除もそこそこに、 お正月に向けて少しずつ和な飾り。 ミニ花壇のお花を摘んで、小さな益子焼きの花瓶にいけました。 以前小旅行で益子へ行って、自分へのお土産に買ったものです。  インテリア*クリスマス~年末年始 玄関ドアには無印のお

READ MORE

↑このページのトップヘ