公園よこのちいさないえから

  • contact
  • Twitter
  • instagram

カテゴリ: インテリア

ミニ花壇の千日紅。 夏前からずっと咲き続けていている可愛いピンクの花。 花言葉は、『不朽』『色あせぬ愛』『永遠の恋』だそうです。 ドライフラワーにするともっと長く楽しめるということで、 摘んで束ねました。 ドライフラワーって、ドライになる過程もインテ

READ MORE

娘、先日6歳の誕生日を迎えました。恒例バースデーデコは昨年と同じく、レターバナーとハニカムボールで飾り、100円ショップのフラッグガーランドを足しました。 レターバナーは1セットあると、1年中あらゆるイベントに使えて便利です。    数字の「6」を入れて!と娘に

READ MORE

先日届いた、eki clock(エキ クロック)。さっそくリビングの真ん中の、IKEAの飾り棚の上に掛けてみました。ポイント10倍 + クーポン♪アルミの時計枠の横顔が、やっぱり素敵です。 before今までここに掛けていた、ナチュラルなこちら ↑ の時計は、この家に越してきた時

READ MORE

designshop[北欧雑貨インテリア]さんより、素敵な時計が届きました。五十嵐威暢氏デザインによる掛時計、「eki clock(エキ クロック)」です。「eki clock」は、札幌駅の東西両コンコースにある駅時計のデザインをオリジナルにそって壁掛け時計として開発したものだそうで

READ MORE

sarasa design storeさんより、夏のリビングにぴったりな、ウォーターヒヤシンスシリーズをお試しさせて頂きました。 90x140cmのウォーターヒヤシンス マットは、コットン素材のヘムが上品な印象で、ポコポコとした網目が気持ちイイ。ホワイトの塗装がアクセントになってい

READ MORE

七夕ですね。今日は天の川見られるのでしょうか。娘が幼稚園で作ってきた、七夕飾り。家族それぞれ、短冊に願い事を書きましたよ。 + + +さてさて、今日はうだるような暑さで、ギリギリまで頑張ったのですが、さすがにエアコンをつけました。少しずつ夏仕様にしているソフ

READ MORE

出掛けた先でちらり覗いたお花屋さんで、今年もドウダンツツジ見つけました。枝ぶりと、生きの良さと、あとはお値段と・・・w枝を切る前はわたしの背丈ほどの立派なもので、お値段なんと380円!これはもう!お持ち帰り・・・さっそくホルムガードのフローラに。大振りの枝で

READ MORE

リビングのお気に入りコーナー。好きなものを飾って楽しんでいます。やっぱり北欧の雑貨、好きですね~トラコミュ 北欧雑貨リプロダクトでも十分かわいい、カイ・ボイスン モンキー。お安くなりましたね!実用はもちろん飾っても素敵な、ラッセントレーのクロス鍋敷き。21

READ MORE

リビングにある無印のデスク。キャビネットも椅子も、無印のものを使っています。しばらく息子が(わたしも)使ってみて、大人も使える広いデスク、使い勝手は良好です。トラコミュリビングのデスク・リビング学習少し前に、チェアの下にラグを敷きました。なくてはならない

READ MORE

無印良品週間、やはり10日(金)からはじまりますね!前回購入した、公園の時計・ミニ。とても気に入っています。トラコミュ 無印良品週間で購入したものまさに、公園にある時計。そして、「公園よこのちいさないえ・・・」にあるというw「ミニ」というだけあって、文字盤

READ MORE

リビングに置いた無印の机。息子用なので、実用と使いやすさ重視ではありますが、リビングという性質上、少しはインテリアにもこだわりたい!トラコミュ リビングのデスク・リビング学習なので、流木やグリーン、北欧雑貨など、わたし好みのモノ、置いてます。(息子はわり

READ MORE

無印良品週間で息子と娘に1台ずつ購入した、無垢材デスク(引出付)・オーク材。トラコミュ 無印良品週間で購入したものひとつはリビングの窓側に設置しました。いわゆるリビング学習というやつです。まだ数週間ですが、4年生になってやっと自分の机。息子もとても喜んでい

READ MORE

植物たちもりもり。ちょこちょこと模様替えしている最近のリビングです。わが家のインテリアに植物たちはもはやなくてはならないものになりました。トラコミュ吊り下げインテリア☆雑貨とグリーントラコミュインドア&インテリアグリーンartekのスツールは断然3本脚派。この

READ MORE

先日、OPENしたH&M公式オンラインストアから、H&M Home のインテリア雑貨が届いています。注文から3日ほどで届きましたよ。H&M Homeで買ったものますは、今回のお目当てのクッションカバー。オンライン・ストア限定のスペシャル価格などもあり、300円台からというお安さ!通

READ MORE

大きく華やかな胡蝶蘭の花。花が咲きすぎてしまったからと、切花にしたものを頂きました。かなりな大きさなので、バランスよくいけるのは難しいかなと思ったのですが、安定感のあるフローラベースに助けられています。 先日やっと、対面の窓際にあったIKEAのこのキャビネッ

READ MORE

ついに、待望のH&M公式オンラインストアOPENしましたね。お洋服はもちろんですが、プチプララバーとしては、H&M Home のインテリア雑貨が適正価格で手に入るのが嬉しい。トラコミュ- H&M Home -※画像お借りしましたオンライン・ストア限定のスペシャル価格も出ていて、上の

READ MORE

リビングにあった、IKEAのミニキッチン。こども部屋に移動完了です。トラコミュ*北欧IKEA注目の子供雑貨*トラコミュIKEA で部屋づくり♪今のところ、小学生男子と幼稚園女子が一緒の部屋で、インテリア的には男子も女子もどっちつかずの微妙な感じですが(汗ここだけは、娘コ

READ MORE

わが家のリビングダイニングの中心。IKEAの飾り棚に、好きなものばかりを並べています。一番のお気に入り、カイ・ボイスン モンキー。リプロダクトだけど、可愛くて♡ ラッセントレーのクロス鍋敷きは、実用的かつ可愛い。エアープランツのドゥラティーはこの珍奇な見た目

READ MORE

先日、インテリア好きのお友達の家に遊びに行って、いろいろ刺激を受けてきました。壁を塗ったり、アクセントクロスを貼ったり、雑貨を飾ったり、DIYをしながらインテリアを楽しんでいる彼女。家にかえって、あらためてわが家の壁を眺めるとメリハリのなさにしょんぼり。IKEA

READ MORE

↑このページのトップヘ