公園よこのちいさないえから

  • contact
  • Twitter
  • instagram

カテゴリ: こども

週末に娘の七五三の前撮りをしてきました。 お着物と小物は娘が選び、帯は私が選びました。 黄色とピンクが好きな娘らしくて、親バカながら、とても似合っていました♡ スタジオに向かう姿も堂々と。 こないだ生まれたばかりと思ったらもう7歳かぁ。 ほんとに早いも

READ MORE

雨が降ったりやんだりの日。 痛めた膝が少しずつですが、よくなってきています。 家でストレッチをしたり筋トレしたりが楽しくなってきました。 天候に左右されないし、日焼けもしないし。 ちょうどのタイミングでお試しさせていただいたアルプロン スーパーフードプ

READ MORE

先日の買いまわりで購入した娘の帽子。 大きなリボンのついた、ちょっと大人っぽいシルエット。 思った以上に可愛くて、機能的なんです。 買いまわり後の届いたレポ、必見です。 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ 内側でサイズ調整ができるようになっていて

READ MORE

見事に快晴! 今日は子供たちの小学校の運動会でした。 娘が1年生になり、小学生2人の運動会は初。 出番が多くて、座っている間がないほどあっちへ行ったりこっちへ行ったりと これまでで一番忙しい運動会でした。 運動会 今年の運動会のお弁当。 毎年変わり映

READ MORE

母の日。 子供たちは旦那さんと一緒に、9キロのウォーキングイベントに参加してきました。 毎年参加していて、小5の息子には慣れっこの距離ですが、 小学生になったばかりの娘は初めての参加。 心配していましたが、無事に完歩することができました。  母の日 ゴ

READ MORE

こどもの日! 柏もちもしっかり食べたのですが、 この日のお楽しみは・・・ 出番の多いカステヘルミのプレート。   この季節はやはりブルー系が気になります☆ かき氷! 久しぶりに天然かき氷専門店「雪うさぎ」へ行ってきました。 たしか去年の今頃も行っ

READ MORE

小学生になった娘。 幼稚園は制服だったので気になりませんでしたが、 女の子の服って、ポケットがないものがけっこうありますね。 入学後、学校のお手紙に、 ポケットのない服には「移動ポケット」を・・・とあって、あわてて用意しました。 ハンドメイドマーケット

READ MORE

3月11日。 家族と一緒にいられることに、心からの幸せとありがたみを噛みしめています。 3年間作りつづけた娘の幼稚園弁当。 昨日が最後のお弁当となりました。 リクエストはサンドイッチ。 いつものように残さず食べてくれて、ありがとう。 ++ 幼稚園の手作り弁当

READ MORE

雛人形は片づけたのですが、 桃の枝と、娘が幼稚園で作った人形はまだ飾っています。 これが園での最後のお制作になるのか… と思うと感慨ひとしおです。      北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器 幼稚園の入園の時ほどではないですが、 そろそろ小

READ MORE

娘の入学式で着るお洋服が届きました。 フレアワンピースとボレロのアンサンブルです。 商品画像は水色のタイプですが、ネイビーのタイプにヒトメ惚れ♡ 娘も見るなり目がハートになり、さっそく着てみる~!といつになくノリノリw リボンとパールが可愛いボレロ

READ MORE

正月飾りも片づけ、今日で冬休みも終わり。 明日から幼稚園と小学校がスタートして、わが家も通常営業になります(汗 冬休み最終日は家族4人で「ローグ・ワン」を観てきました。 映画館へ4人そろって行くのははじめて。 娘にはちょっと難しかったかな~ でも3D眼鏡と

READ MORE

夏に予約していたのランドセル。 先日、娘とアクタスの店舗で受け取ってきました。 ずっと楽しみにしていたので、 キレイにラッピングされた箱を「おめでとうございます」と渡してもらうと、 娘はほんとに嬉しそうでした。 ⇒ アクタスオリジナル・スクールバッグは

READ MORE

数日の間、胃腸炎で苦しんでいた息子。 やっと快復し、楽しみにしていた科学実験の体験教室に。 終わるころに迎えにいくと、ニヤニヤと満足気に降りてくる。 とても楽しかったそうで、ああだこうだと説明が止まらないのですが・・・ 理系男子くん、ごめん、母さんには

READ MORE

よく晴れて、絶好の運動会日和。 来年から小学生になる娘の、園生活で最後になる運動会は、 あっという間に終わってしまった感じです。 全編もう片時も目を離せず、夢中に応援しました。 親子競技も随分前からクラスのみんなと練習し、当日は息ピッタリ。

READ MORE

小4の息子のランドセル。 リビングに置いた机のキャビネットの上が定位置です。 リビングのデスク・リビング学習 机は無印のもの。         無印良品の家具&インテリア ブラウンのちょっと変わった姿のランドセルは、 PORTER(ポーター)のものですが、 4

READ MORE

来年小学校に入学する娘のランドセルを選びにアクタスへやってきました。ブログ村テーマ ACTUS インテリア lifeアクタスの特徴的な半かぶせ型のランドセル。息子のときからずっと気になっていて、試着もさせた記憶があります。高学年になった時を思うと男子には少し可愛すぎるか

READ MORE

先週のある日、息子が空手の合宿で不在だったので、娘とふたり、お散歩がてら近所のカフェへ。娘はリコッタパンケーキをパクパクと、1人前たいらげました。ダイエット中のわたしは、サラダプレート。これでもか!というほどの新鮮お野菜でとても満足です。もちろん、パンケー

READ MORE

お試しさせて頂いた、娘の服。大人顔負けの繊細なレースがとっても可愛いチュニックT。たっぷりのレースモチーフが子供にはちょっと贅沢なくならいですwピンクキャットさんの子供服は、どれも可愛くて目移りちゃいます♡マラソン期間中はクーポンやノベルティのプレゼントが

READ MORE

↑このページのトップヘ