公園よこのちいさないえから

  • contact
  • Twitter
  • instagram

カテゴリ: おいしいもの

宅配買取のブランディア、 またまた楽天ポイントがもらえるキャンペーン中です!! ↑↑↑こちらのバナー経由で査定の申し込みをして、 1点以上の査定が完了した方に楽天スーパーポイント1,000ポイントをプレゼント! 既にポイントGETした方も、再チャレンジできますよ!

READ MORE

娘、先日7歳の誕生日を迎えました。  ☆誕生日・バースデー☆ マステで「7」、レターバナーとハニカムボールに、100円ショップのフラッグガーランド・・・ と、飾りは去年と同じ(汗    1年中あらゆるイベントに使えて便利な、 レターバナーとハニカムボール。

READ MORE

評判のペンションでのディナータイム。 レストランの一角に、キッズコーナーがあるので、 赤ちゃんや幼児連れのお客さんも、コースディナーを楽しんでいました。 地元の新鮮なお野菜をふんだんに使ったお料理の数々。 生で食べられる白いトウモロコシも、甘みがつよ

READ MORE

夏のわが家の定番、鶏のたたきは、子供たちも大好きで、 あっという間に平らげてしまいます。 お買い物マラソン、いよいよ今夜遅くまでとなりました! ブロガーさんのラストポチ報告から目が離せません。 これまでのお買い物はこちら→【★】、【★】、【★】

READ MORE

「ファッションと同じくらい食べることが好きな人」へをテーマに 充実した食のあるライフスタイルを提案するSALON adam et rope’から、 新感覚和洋スイーツお試しさせて頂きました。 話題の東京土産”しょこらずき”は、 チョコレートとあずき、「和」と「洋」二

READ MORE

少し前のこと。 息子が溶連菌とリンゴ病にダブル感染してしまい、 普段からできる体にいいことを・・・・と思っていたところに、 ヨールグトメーカーをお試しさせて頂きました。 詳しいレシピ集がついていて、 とても使いやすいです。 ヨーグルト以外にも、甘酒や塩

READ MORE

今週末は、久々に親戚の集まりがあり、 子供も大人もとても楽しい時間を過ごしました。 めいっぱいのご馳走と美味しいお酒でフル充電完了(^^) また暫く頑張るぞ~! さてさて、お買い物マラソン! 出遅れましたが参戦しています。 【1店舗目】 インスタで大草

READ MORE

自由が丘で通りがかり、BAKE の黄色い箱のディスプレイ。 これってもしかして・・・!? やっぱり! 焼きたてのチーズタルトがショーケースにずらりと並んでいました。 これ、食べてみたかったんだ~♡ 糖質オフ中はしばしおいて、買って帰れずにはいられませんでした

READ MORE

今朝もリビングで宅トレ。 コンビニでみつけたザバスのプロテインドリンク、なかなか美味しいかった♡ 5月からスタートしたゆる糖質オフとランニング。 1か月が過ぎての経過報告です。 体重⇒-2.2kg 体脂肪率⇒-2.7% そもそもこれを始める前に、1か月で5キロ近く

READ MORE

見事に快晴! 今日は子供たちの小学校の運動会でした。 娘が1年生になり、小学生2人の運動会は初。 出番が多くて、座っている間がないほどあっちへ行ったりこっちへ行ったりと これまでで一番忙しい運動会でした。 運動会 今年の運動会のお弁当。 毎年変わり映

READ MORE

今月からの、ゆるく糖質オフ生活。 ランチは相変わらずの野菜とタンパク質たっぷり・・・ に、今日はハム&チーズトースト!? お米、パン、パスタなどは糖質制限の大敵ですが、 たまには食べたくなるもので・・・(汗 こちらのパンは、ローソンのブラン入り食パ

READ MORE

母の日。 子供たちは旦那さんと一緒に、9キロのウォーキングイベントに参加してきました。 毎年参加していて、小5の息子には慣れっこの距離ですが、 小学生になったばかりの娘は初めての参加。 心配していましたが、無事に完歩することができました。  母の日 ゴ

READ MORE

娘が小学校にあがり、 恐れていたことが起きてしまいました・・・・ えっと、わたし、5キロ増量(汗・・・が~ん! 何だか体が重いな~と気づいた時には既に遅く。 送り迎えしない生活と、お菓子作りに入れ込んだことが原因と思われます。 これはなんとかせねば

READ MORE

ちょっと見た目が怖いですが・・・ 青森を旅行している妹夫婦が、旅先からカニを送ってくれました。 「トゲクリガニ」という小ぶりのカニ。 青森の春の味覚で、今がちょうど旬なんだそうです。 見た目は毛ガニのようで、濃厚なカニ味噌が特徴なんだとか。 さっ

READ MORE

こどもの日! 柏もちもしっかり食べたのですが、 この日のお楽しみは・・・ 出番の多いカステヘルミのプレート。   この季節はやはりブルー系が気になります☆ かき氷! 久しぶりに天然かき氷専門店「雪うさぎ」へ行ってきました。 たしか去年の今頃も行っ

READ MORE

楽天Shop Of the Year3年連続受賞の【北海道お土産探検隊】さんより、母の日の特別セットをお試しさせて頂きました。 こちらのショップさんで取り寄せた北海道の銘菓、 今年はお年賀にもっていってとても喜ばれました。 六花亭の銘菓詰合せ&北海道ご当地デザインのジ

READ MORE

用事を済ませたついでに、 無印のカフェでランチしてきました。 春キャベツと鶏肉の山椒和え、 レバーとこんにゃくとネギの辛しマヨネーズ和え、 シンプルなコロッケに雑穀米。 どれもとても美味しかった~ 山椒和えを夕食になんとなく真似て作ってみたら、好評

READ MORE

インスタグラム始めました→ koenyoko_o フォローよろしくお願いいたします(^^) + + + 久々に、ニトリへ。 可愛いもの求めてパトロールに行ってきました。 近頃のニトリはお洒落な雑貨の宝庫だとか。  ニトリで買って良かったもの ↑↑↑ こちらでブロガーさんの

READ MORE

↑このページのトップヘ