公園よこのちいさないえから

  • contact
  • Twitter
  • instagram

カテゴリ: おいしいもの

初夏の陽気が気持ちいいある日。『公園が庭・・・』な公園よこのwarau家の得意技を。それは、ピクニック♪ただ公園が近いというだけ・・・トラコミュ 晴れた日はピクニック♪半袖の人もちらほら見かけるこんな日の、ピクニックのおともは、シュワっと泡系☆キンキンに冷やし

READ MORE

おかしなタイトルですみません母の日だからと、若旦那がスイーツを買ってきてくれました。パティスリー・サダハル・アオキ・パリのケーキ。いちごゴロゴロで見た目も楽しめて、美味しかった~実は、行列ができるほど人気という東京焼きマカロンも一緒に買ってきてくれたんだ

READ MORE

本日、東京の空はどんよりまるで夏日だった昨日とはうって変わって、気温もだいぶ下がり寒いので、出掛ける気もせず、リビングでごろーん。おためしハーフカットで作ったartek シエナのクッション、お気に入りですぼんやりしていたリビングの色が少し引き締まった気がして。

READ MORE

姫ちゃまのプリスクールがSTARTして2週目。最初のお弁当は、なんと、完食嬉しい~♪  2歳児が食べるお弁当って、どんなだっけ???と小僧さんの時を思い出しながら作ってます。おにぎり小さめ。果物多めw転がってフォークで刺しにくいものは、ピックで・・・。あ、ピッ

READ MORE

姫ちゃまのプリスクールSTARTに向けて、注文していたお弁当グッズが揃いました。幼稚園 プレ男前な性格の姫ちゃま。せめて持ち物は可愛らしくと、お花柄で揃えてみたんだけどけっこう全体にピンクピンクな感じにw女の子ってこんなもんかなぁ。まあ、お洋服はわりと控えめな

READ MORE

ホワイトデーにwarau自ら注文していたマダムシンコのレモンちゃん。最近は夫婦ともにレモンケーキにハマってしまい、あれこれ食べ比べております。(一押しレモンケーキのレポはこちら⇒★)レモンちゃん、前回食べたマダムシンコのマダムブリュレがかなり甘かったのでちょっ

READ MORE

【入園グッズ お弁当セット1】そろそろ幼稚園の入園準備シーズン?!手作り品に追われているママさんも多いかと。もうすぐ卒園する小僧さん。3年前の入園グッズ作りを思い出してみました。まず、当時ミシンすら持っていたなかったwarauは、レビューを参考に、こちらの初心者

READ MORE

昨日のバレンタインデーこのスーパー愛らしいリトルパンダを用意して、チビさんたちの喜ぶ顔を楽しみにしていました。ジャジャ~ンとばかりに、パンダさんを見せると、小僧さんのキツイ一言。 『手作りがよかった』そ、そうですかいがっくしパンダくんも背中が泣いています

READ MORE

[マダムシンコ] ブログ村キーワードうっヒョ~ついにこの受け入れがたい(失礼)派手派手パッケージが目の前に。噂のマダムシンコのマダムブリュレ・・・実食トラコミュ おいしいよ♪スイーツだよ♪断面を見ると、『年輪のないバウム』というのは本当でした。甘いんだけど、

READ MORE

自称レモンケーキ通の若旦那が、一押しを買ってきてくれました。フィナンシェが有名な、ノワ・ドゥ・プール(noix de beurre)のレモンケーキ。キャンディーのような可愛らしい包みを開けると・・・コロンと艶やか。フレッシュなレモンそのものの様なケーキが。アプリコット

READ MORE

我が家には、エスプレッソメーカーやミルクスチーマーなんて小洒落たものはございやせん。だけどコーヒー大好きなwarauは、基本的にブラックでガブガブ飲むのですが、時々IKEAのこのアイテムで、家カフェ気分にひたるわけです。PRODUKT ミルク泡立て器え~ タイトル通り、

READ MORE

ときどき無性に食べたくなる、お取り寄せのジョセフィーヌのドレッシング。お友達が声をかけてくれるので、そのたび便乗させてもらってます。お取り寄せグルメ&スイーツまさにヤミツキ。あとひくお味。主成分はセロリ・にんじん・玉ねぎなどのお野菜とグレープフルーツなど

READ MORE

公園よこのwarau家の冬の風物詩。 この時期になると、やってくるあやつ・・・  「や~きぃも~ い~しや~きぃも~♪」これを聞いちゃったら、もういてもたってもいられず、すっぴんにコートをはおり、財布を片手に外へ。小走りで軽トラックに追いつくと、「小ぶりだけど味

READ MORE

[七草粥] ブログ村キーワードどれがどれだかサッパリだけど、毎年なんとなく食べている七草粥。でも今年はちょっと違う。なぜなら6歳になった小僧さん。新しいこと、知らないことには興味津々。案の定、今回も質問攻め・・・・   『七草って何と何?』 『なんで食べるの

READ MORE

明日14日(金)から17日(月)楽天大感謝祭だそうな。事前エントリーとクーポンGETをお忘れなく~ → 【楽天大感謝祭エントリー】スーパーセールが終わって間もないけど・・・お金も気持ちもついていかないけど・・・念のためwエントリー↓ エントリーすると土日はポイン

READ MORE

スーパーセール明け。連日の寝不足による疲れ?!を癒すべく、甘いもの補給に。気になっていたコメダ珈琲が都内にもあるというのでさっそく。あったかデニッシュ + 冷たいソフトクリーム + シロップがけ最高な組み合わせデザート『シロノワール』シロップが流れるのと

READ MORE

友達が美味しかったと報告してくれたので、誘惑にまけて つい・・・ほろ苦ココアクッキーのトッピングがたまらなくスペシャル感をかりたてるでしょ~wハーゲンダッツの期間限定Cookies ココア&アーモンドです。『期間限定』に弱い。このCookiesシリーズ、もうひとつ、シナ

READ MORE

紅葉の公園へサイクリングの帰り、以前から気になっていたアップルパイの店、グラニースミスに立ち寄りました。雰囲気のあるかわいい店構え。店内はこじんまりと。メニューはクラシックラムレーズン、イングランドカスタード、フレンチダマンド、ダッチクランブルの4種類。 

READ MORE

先日のいい夫婦の日にあけられなかった紫の泡、クエルチオーリ。勤労感謝の日の夜、コストコショートリブのおともにあけてみました。グラスにそそぐと、しゅわしゅわしゅわ・・・この紫の泡、見てるだけで幸せな気分。ひとくち飲んだらもっともっと幸せ~なんだ、コレ! 大

READ MORE

↑このページのトップヘ