公園よこのちいさないえから

  • contact
  • Twitter
  • instagram

カテゴリ:おでかけ・お外ごはん > 旅行

大好きなプルメリアの花。 ハワイ島の旅から帰国して、まだ気持ちがフワフワしていますがw 今回は旅行記など書いてみようと思います。 お時間ありましたら、お付き合いくださいね。 ハワイ島はハワイ諸島で最大の島であることから、 "Big Island" の愛称でも呼ばれ

READ MORE

大人2人、子供2人での海外旅行、6泊の荷物。 帰りは荷物が増えることを考慮してゆったり目に詰め、スーツケース二つになりました。 年に1度使うかどうかのスーツケースは、 置き場所に困るので、いつもレンタル派。    南の島ですから、圧縮袋などは使わず

READ MORE

ブログUPがかなり滞ってしまいました。 実はわが家、久しぶりの一大イベント! 海外旅行に出かけておりました。 行き先はハワイ島。 こんなにブログUPが滞ってしまったのは、いつぶりかしら? と振り返ってみたところ・・・ 3年前、やはりハワイ島へ旅行していた時で

READ MORE

沖縄旅行の最終日の朝、虹が!こんなにキレイなアーチの虹を見たのは久しぶり。とくに娘は4歳にして初めて虹というもの目の当りにして大興奮でした。(過去にも見たことはあるのですが覚えておらず・・・)旅行中は飛行機やレストランの冷房よけ、外での紫外線よけに、こち

READ MORE

先日、家族で沖縄に行ってきました。宮古島は行ったことあったのですが、本土ははじめて。海、充分キレイですね~透明でキラキラ。今回とっても重宝したのが、防水スマホケース。海に入ってこども達の様子を見守りながら、写真や動画を撮影できてとても便利でした。こちら↑

READ MORE

温泉入りたいね~運よく年末のお宿がとれたので、いざ箱根へ。温泉旅行ちょうどお天気もよく、富士山もくっきり見えたし、東京よりも暖かいくらいでした。それでも外の氷をみると、朝晩の冷え込みを物語ってますね。旅行中のボトムスは届いたばかりのこちらが大活躍。とって

READ MORE

魔の夏休み前半戦w義妹ファミリーと一緒に、山梨の篠沢大滝キャンプ場に行ってきました。2歳の甥っ子ちゃんとバンガロー泊で。子どもとキャンプ夕食は定番バーベキュー。朝は簡単に、ホットドッグをセルフサービスでちゃちゃっと済ませ・・・こったお料理のキャンプも憧れ

READ MORE

旅の思い出や行事の記録など、ここぞという時に、作っているフォトブック。製本してもらうと、見栄えのするアルバムになって、思い出もよみがえります。ハードカバーのフォトブックは、本としてこども達にも手にとりやすい。でも料金的には毎回というわけにもいかないので、

READ MORE

リゾナーレ八ヶ岳滞在2日目です。【参照記事⇒ STOKKEルーム ・ 300本のクリスマスツリー 】子連れ旅行朝食はビュッフェで。私は昨夜食べ過ぎたので、野菜たっぷり和食にしました。里芋の赤だしに山椒をふって。 あ~ あったまるぅ若旦那とこどもたちは、昨日よほど楽

READ MORE

リゾナーレ八ヶ岳滞在記のつづきです。【参照記事⇒ リゾナーレ八ヶ岳へ ~STOKKEルーム~ 】子連れ旅行日も暮れてきて、 ピーマン通りにはイルミネーションが。なんと、150mも続くの石畳の回廊の両側に、300本のモミの木のクリスマスツリー♪イルミネーションは数々見て

READ MORE

数年ぶりにおとづれた、リゾナーレ八ヶ岳。前に来たのは、確か姫ちゃまを妊娠中のころなので、はれて家族4人でこられて感慨ひとしお。子どもとおでかけ♪チェックイン前にまずは前回行けなかったプールへ直行!こちらのイルマーレは、まるでビーチリゾートのような屋内プール

READ MORE

↑このページのトップヘ