壊れて使えなくなってしまったビルトイン食洗機。
費用を考えると、この際手洗いで済まそうかとも考えたのですが、
思い切って新調してみて、今とても快適です。
これまでは引き出し式のスライドオープン型を使っていたのですが、
今回は、大容量のフロントオープン型にしました。
これまで使っていたスライドオープン型は、
容量が少なくて、4人家族の食器すべては一度に洗えないくらい(汗
それに文字通り引き出して、深さのある庫内に食器をセットしていくため、
かなり考えて入れないといけないし、取り出すのも大変でした。
新調したフロントオープン型は、
ミーレやハーマンなど海外製のものでよく見かけるタイプ。
ちなみにわが家のは国内製のリンナイのものです。
海外製のものには及ばずですが、容量はこれまでのものに比べて格段にUP。
上下2段のかごは別々に引き出すことができて、
食器も並べやすいです。
和食など食器の多い時ですら、ゆったりざっくりと入れても、
4人分すっかり収まって、お鍋まで一緒に洗えてしまうのが嬉しい。
以前のものも同じリンナイ製でしたが、
10年以上進化したものはさすがに音も静かでいいですね~
操作パネルもスッキリとシンプルで使いやすく、
食後の後片付けがとても快適です。
思い切って新しくして良かった~(^^)
工事費込み、楽天リフォーム認定のこちらでお願いしました。
価格も近所の工事店よりかなりお手頃に済んでよかった(^^)
キッチンの悩み
水回りのリフォーム&新築
キッチン家電
stelton / ステルトンのブレッドボックスが、
スーパーセールで驚くほどお安くなります!
わが家で愛用中のホワイトも在庫有り☆
北欧アイテムのおすすめ情報集まれ~☆
ちらり写っているホワイトのワゴンはsarasa design storeのもの。
癒しは北欧インテリア^^
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
土曜日からスーパーセールがはじまりますね!
50%OFFクーポンも出ているので、いろいろ物色中です。
scopeさん、フルッタのクリア再販も☆
前回7月は瞬間的に完売!今回も即買い必須ですね~
scope (スコープ)
買いまわりのお楽しみ!
北欧雑貨のお得情報も見逃せません!
北欧好きのお買物マラソン
さっそくブロガーさん達のお買い物リストやお得情報がアップされてます!
北欧アイテムのおすすめ情報集まれ~☆
お買い物マラソン☆欲しいもの
お買い物マラソン!スーパーSALE!
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
本日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。
こちらも応援クリックお願いします
コメント